ひとりごと


2005年01月12日

ソニー万歳

 2004年、DVDレコーダー年末商戦で一騎打ちとなったソニー「スゴ録」と松下「DIGA」。対決は11月最終週まで目が離せない一進一退のデッドヒートを繰り広げ、最終的にソニーに軍配が上がった。

 まずは12月におけるDVDレコーダートップ20を見てみよう(図1)。ソニーの主力はエントリー機となる「RDR-HX50」で、トップセールスを記録。「おまかせ・まる録」というキーワード録画機能を搭載しつつ、5万円を切る平均単価で一気に人気を集めた。注目のPSX「DESR-5500」は14位(台数シェア2.26%)。5万円台というこなれた価格、進化したエンターテイメント機能に加え、「ドラゴンクエストVIII」(11月27日発売)などの強力なゲームソフトも、販売を後押しした。

(中略)

 他社製品の多くはBSアナログチューナーを見切り、デジタル機能を拡充していったが、「スゴ録」、「PSX」の一部モデルは同チューナーを搭載したアドバンテージが光ったようだ。ファミリー層が大挙して押し寄せた12月。冬ソナにはまった主婦のサイフをがっちりつかんだのは、ヨン様とともに「スゴ録」だった、ということらしいのだが...。


スゴ録は使っておりますけど非常に使いやすくて便利でいいですよ。
番組録画を予約するのにも、わざわざテレビ欄なんかを見なくても電子番組表がでますので、それを選べば設定が出来ちゃうんです。
でももう1台DVDレコーダーを検討しているのが、東芝の2番組同時録画機能搭載したモデルなんですよ。
松下のも2番組同時録画が出来ますけど、BSチューナーを搭載してないからダメ!

スゴ録でこの機能を搭載してくれたら即買いで〜す。。。(*^.^*)エヘッ


年末「スゴ録」vs「DIGA」戦争決着、ソニー勝利の陰に「冬ソナ」効果?




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

ipod shuffle

hare.gif 快晴♪


ipod01.jpgipodの新しい仲間が登場しました。

512Mで120曲 1GBで240曲相当入り
10980円と16980円ですって。by Apple Store

手軽に音楽を持ち歩けて便利ですので、2台目としてもいいですよね。


ipod shuffle


※追記

アマゾンでも予約をしておりました。。。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A


またアマゾンで購入すれば「最大10%のギフト券還元」されますよ。

Amazonギフト券「最大20%」還元プログラム




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月11日

口コミより勝る物はなし

hare.gif 今日は寒いです


先日買いました「ファイテン」を会社の友に話しましたら、二人から買ってきてくれと頼まれ持って行きましたのが去年の話。

その一人が年末帰省(東北)するとかで、お土産にファイテンを持って行きたいとスポーツ用品店を探して5本購入して持って行ったそうな。何故お土産にファイテンだったのかは気にしないで下さい。その友の優しさだと私は理解しましたので。。。

両親、親戚の方々へ差し上げましたら昨日電話があって「すごく調子がいい」と言いい、「何処で買えるんだ? いくらだったんだ?」と聞かれ、最後には「買って送ってくれ」と大変喜ばれたそうです。


テレビコマーシャル等の宣伝も確かに効力はありますが、口コミはそれ以上の宣伝効果があるんだなと痛感しましたです。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月10日

成人の日

買い物が終わってから休日のひと時であるため、ティーブレイクをしに行ってきました。
なにやら晴れ着を着た人が多いなと思いましたら今日は成人式だったんですね。


おめでとうございます。

オメデト( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ


ityou01.jpg自宅前の銀杏の木も刈り取られてしまい、すっかりと冬支度となってしまいました。


それにしても無残な姿となってしまいましたなぁ(;_;)\(^^ ) ヨシヨシ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月07日

郵便ポスト

hare.gif 日中は暖かいよ


 日本郵政公社が03年10月から始めた全国500円均一の新タイプの小包郵便「エクスパック500」が、「ポストに投かんできる」をうたい文句にしているにもかかわらず、全国約18万6000基(昨年3月現在)の郵便ポストの7割以上でサイズが合わず、投かん出来ないことが分かった。宅配便とサービス競争を繰り広げている郵政公社の目玉商品だが、利用者からは「民間業者との競争を意識するあまり、利用客をつなぎとめようとする大風呂敷だ」との批判や不満の声が上がっている。【清水健二】
 エクスパックは縦34センチ、横24・8センチの封筒型で、A4用紙なら約200枚、ビデオテープなら3本入る。500円で購入した後は、切手や重量計算なしで出すことができ、速達郵便並みのスピードで全国に翌日配達される。03年4月に東京都内の一部で試行したところ好評で、初年度販売目標を500万通に設定して、半年後に全国で取り扱い始めた。
 しかし、ポストの差し入れ口の横幅が、A4サイズの郵便物が入る29センチに広がったのは96年で、それ以前のポストの口は24センチまでしかない。公社によると、幅広の新型ポスト設置は約5万4000基にとどまっており、残りの11万基以上は折り曲げるなどしない限りエクスパックが入らない。
 また、コンビニエンスストアのローソンに昨年から順次設置されている約7600基のポストも、幅はあるが奥行きが足りず、ほとんどが利用できない。
 公社のホームページには「一部の旧型ポストには入りません」との断りがある。しかし、エクスパックをよく利用している福岡市内の男性会社員は「公共サービス機関として説明不足ではないか。『一部のポストで入らない』ではなく『一部のポストなら入る』とするのが正しいのでは。すべてに入るような封筒にするのが、本来のサービスだ」と憤る。
 公社広報部は「盗難防止のため、差し入れ口はぎりぎりの大きさになっている。早急な改善は難しく、近くに新型ポストがなければ、郵便局への持ち込みなどで対応してもらうしかない」と釈明している。


呆れて物も言えません(´о`)=з


<郵政公社>「ポストに入る」新型小包、実は入りません

EXPACK(エクスパック)500

郵便ポストの移り変わり




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
5352736096109800603
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096110若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space