ひとりごと


2006年07月10日

1年点検

hare.gif 梅雨明けも近いか?


20インチでも車検が通る?

昨年の7月17日に納車され、点検案内が着ましたので実施しました。

でも、案内は購入先から着ましたけど、点検先は近くのディーラーで行いました。

なぜか?

それは購入先ではタイヤが少しハミ出てると言う事で入庫禁止になってるからなのん(涙)

点検をしたお店ではオイル交換も快く引き受けてくれたのでボトルキープをさせており、点検時で「タイヤがまずいです」と電話が掛かってくるかなとヒヤヒヤしながら待ってましたら

点検終了しました」と電話がありました。

点検後のメカニックコメントでは、フロントガラスに付いてるレーダーと、リアナンバーに取付けてるアクセサリーが車検には通りませんので外してくださいとの事・・・ コレだけと思いながらも笑顔で支払いをしました。


今後はこちらのディーラーでお世話になろうと思います。

次回の買い替えはこっちに決定〜(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:41 | コメント (0)

2006年07月07日

御料車

kumori.gif 蒸し暑い


060707_Royal.jpg 国会開会式や国賓の送迎など皇室の重要行事に使われ、天皇、皇后両陛下の「足」となる新たな「御料車(ごりょうしゃ)」センチュリーロイヤル(トヨタ自動車)1台が宮内庁に納入され、7日、皇居内で披露された。デビューは8月15日の全国戦没者追悼式となる予定。
 全長約6メートル、幅約2メートル、車高約1・8メートルで、8人乗りのリムジン。和紙や天然木、座席のウールなど車内に天然素材がふんだんに使われている。低燃費、低公害を実現したという。
 これまで活躍してきた旧御料車のプリンスロイヤル5台は3−4年で順次入れ替え、今回納入された車も含め計4台の新御料車を購入する。


今までの御料車はもう30年経ってるそうで、それの入れ替えだそうです。

この御料車、1台5250万円らしく、5台入れ替え計画を国の財政状況の厳しさを考慮し1台削減し、4台にしたそうです。

無論、防弾装備もされてるだろうけど、その分車重も凄いだろうね。

それにしても風格あるなぁ


だけど、日産(プリンス)からトヨタにした理由はなんなんだろう(・_・?)


新御料車お披露目 デビューは8月15日に

皇室関連情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:37 | コメント (0)

2006年07月02日

天井知らず

hare.gif 時折雨でした


 新日本石油は1日、全額出資子会社が経営する直営給油所で、ガソリンの店頭価格を1リットル当たり3円から7円程度値上げした。原油高が長期化する中、石油製品への価格転嫁が進まないため、値上げの姿勢を強く打ち出す。
 首都圏や京阪神など大都市圏の直営給油所約300店で実施した。大手の値上げが他の元売り系列の給油所にも波及する可能性がある一方、新日石には価格差の拡大により、販売量の落ち込みなど短期的にマイナスの影響が出る恐れもある。
 東京・環状7号線沿いの「ENEOSフロンティア東京・目黒富士見台店」では、レギュラー価格を前日から5円値上げして137円とした。明治通り沿いの「高輪エネルギー東京支店池袋南店」も同じ137円に設定したが、上げ幅は3円にとどめた。


ここ暫く安定してたガソリン価格でしたが、また値上げしたんですね。

ゼロクラウンにしてから多少燃費もよくなりましたので、2週間に1度の給油で済んでおり、6月末の金曜日に入れましたから値上げ前だったのかな?

レギュラーで150円になるのもありえそうな勢いですね。


だったらハイオクは160円じゃん・・・(´о`)=з


新日石、ガソリン大幅値上げ

ガソリン価格動向




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 17:41 | コメント (0)

2006年06月24日

暑いよぉ

hare.gif 真夏って感じ


今日は午前中だけ出勤でした。

だから帰りはいつになく暑く、エアコンも早く効いてよと思ってるのに全然冷えないのはなぜ?

帰路途中にある支店ディーラーに寄って見てもらいましたら、預かって調べないと分からないと言われました(涙)

で、もう一度エンジンを掛けたら冷えるじゃん・・・(・_・?)

原因不明のまま帰ってきましたが、早々に見てもらわないとこれから困るよな。


久しぶりに窓全開で走ると気持ちいいね。。。汗だくだったけど(#゚Д゚)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年06月14日

今時ディーゼルかよ

kumori.gif 丁度いい気候


060614_Desel.jpg ダイムラー・クライスラー日本は13日、メルセデス・ベンツの上級車種「Eクラス」に今秋、軽油を燃料とするディーゼルエンジン車「E320 CDI」を投入すると発表した。同社は過去にもディーゼル車を販売していたが、日本の排ガス規制に対応できなくなり、02年末に撤退。効率のよい粒子状物質除去装置を新たに備えることなどで規制をクリアし、販売を再開することにした。価格は800万円を超える見通し。
 ディーゼル車は国内では人気薄だが、燃費が良く排ガスの浄化技術が進んだため、欧州では新車販売の半数以上を占めるほどの人気を得ている。環境意識の高まりを背景に日本でも見直しが進むとの見通しもあり、同社は再投入に踏み切ることにした。


国産ではハイブリッド車がデビューしてる中、規制をクリアしたからと言ってディーゼルを投入して売れるのか?

それも価格が800万オーバーだなんて・・・\(°o°;)/ウヒャー

Eクラスのスタイルは嫌いではないですけど、いくらガソリン価格が上昇してても、維持費が安いディーゼル搭載したEクラスに800万以上も出して乗りたいとは思わないよ。

だったらLSの方がいいじゃん。


買えないけど(涙)


ベンツ 上級車種にディーゼル車を再投入

自動車産業




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:42 | コメント (1)
4186056084990706052
の記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛425 憜
  若悟 / 6084991若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space