ひとりごと


2004年03月16日

どうだろう?

我が家のネット接続はCATVである。
その中でも3コースありまして、真中のコースを選択しておりました。

第1のコ〜ス ワイドくん 3900円
下り:30Mbps(公称)
上り:10Mbps(公称)

第2のコ〜ス プラスくん 2500円
下り:8Mbps(公称)
上り:256Kbps(公称)

第3のコ〜ス ジャストくん 2200円
下り:512Kbps(公称)
上り:128Kbps(公称)

コレの真中のコースでしたので、下りで8Mbps(公称)となっており
モデムをレンタルにしていた時の実測値は3Mbpsぐらいだったんですけど
去年だったかな?
モデムをレンタルから買い取りにしましたら、なんと!平均して7.5Mbpsでるんですよね〜
これって凄くない?
まぁモデムのレンタルと買い取りとではメーカーが違うようなので、性能自体向上したとは言え
ほぼ満足してたんです。。。。。がぁ〜

それも慣れてしまうと当たり前と思うようになりまして
もうひとつ上のコースにするか、今までのCATVを解約してテプコ光にしようか考えていたんですよ。
メリットは、当然ながら接続スピードが上り下りとも100Mbpsで最高なんですが
今まで使っていたメアドが使えなくなる事なんですよね〜
それも私だけ(何故だか6つもあるし〜)じゃなく、家族のもあるんで躊躇したんですわ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問い:何故そんなにメアドが取れたのか?
答え:CATV会社が社名変更に伴ってドメイン名の変更がありまして
旧ドメインでのメアド使用期限を1年としておりましたが
ユーザーの猛反発を喰らいまして、旧ドメイン・新ドメインのメアドが使える為。

問い:何故そんなにメアドを持っているのか?
答え:旧ドメインでのメアド提供5つ、新ドメインでのメアド提供5つ
旧ドメインでのメアドが使用できなくなるとのアナウンスにより、新ドメインでも同じように取得した為。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ね? こんな理由ですから躊躇しちゃうでしょ? って、しないかぁ(-_-;)

ですので、プラスくんからワイドくんに変更したんです。
今日切り替えをしてくれると言ってましたので、すんげぇ〜楽しみなんです。ワク。(’−’。)(。’−’)。ワク
平日は帰ってからパソを立ち上げないんですけど、今日はやってみようかしら(*・・*) ポッ

久しぶりに興奮するぜ〜〜〜(〃ー〃) 体温↑上昇中

コレに辿り着くのにちょっとした手違いもありましたが、それについてはまた後日。。。

それに、今までが公称値に対して9割以上出てたんだから
せめて8割以上出ないと怒るからな!!!




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 18:41 | コメント (13)
27835476109891803372
快適な○○ライフの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1218 憜
  若悟 / 6109892若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space