ひとりごと


2004年05月17日

3カラム登場〜♪

PurpleWeblog(MT) by すちゃらか素材集

今までのスキンから気分的に変えたくなって変更したのが昨日。
ちょっと不明点があったので今日配布先である「すちゃらかさん」のところにお邪魔したら
新しいスキンがアップされているじゃないですか〜O(^O^)O

今まで使っていたのが「simpleblue」昨日変更したスキンが「graychart」と
すべてすちゃらかさんのところからお借りしている〜
非常に分かりやすく出来ているので、カスタマイズもやりやすくお勧めですよ。
管理人さんであるななせ♪さんに感謝です。

「graychart」からの変更(と言っても1日しか使ってないですが・・・)でしたので
side部分が両端になり長くならず、自分的には見やすくなったと思っております。
また色合い的にも私好みなんです(*・・*) ポッ
もう少しブルーっぽくしようかな(-。-) ボソッ

ダンディーなグレーで決めようと思っておりましたが、私には似合わないっぽいでした(;´д` )
さ〜、もう少し弄ってみるべか(*^.^*)

それより、毎日書くクセをつけないとだよ(-_-;)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年05月12日

ちょっとだけ

あーーーーー 忙しい〜〜〜(〃´o‘)=3 フゥ

おまけに風邪を引いてしまったよーーー(;´д` ) トホホ


しりとり↑と超プチ風掲示板↑とコロリング↓を貼りましたです\(^o^)/バンザーイ

・・・レイアウトをかなり無視して貼ってありますが、その辺はご愛嬌ということで(*^.^*)エヘッ

それに、ブラウザーを最大にして見ないとプチ掲示板がカブるし〜〜〜(* ̄m ̄) ププッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年04月25日

レビュー

この本が届いてから何日が経ったのだろう(・_・?)
パラパラとしか目を通していなく、あまりよく読んでいない(-_-;)
こんなんで何時になったらPHP-Nukeを使いこなせるだろうかは謎だが
ひとつ言えるのは、読んでも読まなくても使いこなせないのが見えてきたことだ( ̄□ ̄;)!!
どうしまひょ(´о`)=з


で・・・

こちらもパラパラとしか見ておりましぇ〜ん(^^ゞ
読んでると眠くなってくるんです(-_-)゚゚゚zzz
眠くなるほどつまらないとのは違いますよ。

内容的には、ウェブログの設定から使い方まで載っておりますので
これから設置しようとしている方にはお勧めですね。

中でも勉強になるのは、後半部分にある「テンプレートタグ」の詳細が載ってることでしょうか。
「MTEntryData」とはこんなんですとか「MTEntryEditLink」とは等々。。。

詳しくは買って読んでくだされ(*^.^*)エヘッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年04月24日

別に覚えなくてもいい事

管理画面より記事を書くとき、上部にあるボタン風なタグがありますよね。
あれにショートカットキーが存在してたのを知ってました?

最近ファイルを弄るようになってから気になっていたのが
edit_entry.tmplにあります

function mtShortCuts () {
if (event.ctrlKey != true) return;
if (event.keyCode == 1) insertLink();
if (event.keyCode == 2) formatStr('b');
if (event.keyCode == 9) formatStr('i');
if (event.keyCode == 21) formatStr('u');
}

これが非常に気になってたんですよ。
そしたらコレって、ショートカットキーの指定だったんですね。

Ctrl+Shift+a で、リンク
Ctrl+Shift+b で、太字
Ctrl+Shift+i で、斜体
Ctrl+Shift+u で、下線

if (event.keyCode == 1) insertLink(); の「1」は、キーの「A」となってるようですので
自分流に作ってみるのも面白いかもです。

そんなこと言ってる自分って、マウス派なんだよなぁ(-_-;)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年04月22日

コメント欄にも「target="_blank"」へ

hilari blogさんで発見!

コメント欄にURLをタグ打ちで「target="_blank"」と指定してもそれが反映されず
あんな小さなウィンドー内に開いてしまうのがイヤでイヤで前から悩んでいたんですが
やはり同じように思ってる方がいたようで、ググりましたらkskさんのところで見つけてしまいました\(^o^)/バンザーイ

ん〜 検索くんって す・て・き♪


おまけに、名前のところからリンクが貼ってあるHPなんかも別窓で開いてくれるようになりましたので
これまた希望に叶った改造でしたわ〜

一石二鳥

とは、この事を言うんでしょうかね(*^.^*)エヘッ

管理画面の“Templateの編集”で“その他のテンプレート”から「Comment Listing Template」にある“javascript”内に

function settarget() {
for (var i=0; i<=(document.links.length-1); i++) {
document.links[i].target = '_blank';
}
}

を追加する。

同じファイル内にある

<body>


<body onLoad="settarget();">

とする。

たったこれだけす。
簡単でしょ?


で、今度はタグ打ちが面倒だと思いましたんで

こんなのを付けてみたんですが、うまい事動いてくれないんですよ〜( iдi ) ハウー


ですので、あっさりと止めましたです(^^ゞ

次回の課題だ(〃´o‘)=3 フゥ


何時になることやら(-。-) ボソッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 15:49 | コメント (10)
5350626096088703581
blogの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096089若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space