ひとりごと


2004年08月01日

プチリニュー

hare.gif 夕方になってからは涼しい♪

こんにちは。飽き性のhi^-^roです(#゚д゚)
そんなわけで(どんなわけとかは聞かないで)、ちょこっとだけ変えてみました。
えぇ、なんか面倒だったので左右カラムの背景色を変えただけなんです(-_-;)
しかし、こんな事を記事に書かなければ変わったと思うのは自分だけのような気がするな。

やっぱ基本は“白”ですな(と、変えたもんだから言ってみる)
女性の下着も白が一番。でも勝負の時は黒か濃紺(紺ではない拘り)
赤も良いかも(._+)☆\(-.-メ)ペシッ


これで少しはしつこさもなくなり軽くなったように見えるだろう<( ̄^ ̄)>どうだ〜!




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年07月29日

リ〜セントトラックバック

ame.gif 台風が接近しております

久しぶりのBlogネタだぁ〜
最近になり、嬉しくもトラックバックを頂けるようになりまして
何時もこれに気がつくのが管理画面に入ったときなんでした。
記事内にもトラバの表示をしてありますが見落とす時もあるんですよね。
これではちょっとまずいので、今頃になって「最近のトラックバック」と称しまして
右カラムに表示させましたですよ。(遅)

早速ググってみましたら、当たり前のようにBLOG質問箱のリーセントトラックバックがヒットしまして
まんまコピペして再構築〜しましたら、物の見事にテーブルが乱れてしまい焦りましたよ shocked.gif
で、四苦八苦しながらソースを変えましたとさ(〃´o`)=3 フゥ

私のページではこのようにしました。

<div class="sidetitle">
<div id="varMS_TrackBack">
<a href="#_top" onclick="showMoreMenu('TrackBack', 1);return false;">
▲最近のトラックバック
</a></div>
<div id="varMH_TrackBack" style="display: none">
<a href="#_top" onclick="showMoreMenu('TrackBack', 0);return false;">
▼最近のトラックバック
</a></div>
</div>
<div id="varB_TrackBack">
<div class="side">
<MTPings lastn="5">
<a name="<$MTPingID$>"></a>
☆ <a href="<$MTPingURL$>" target="new"><$MTPingTitle$></a><br />
└<$MTPingBlogName$> @ <$MTPingDate format="%m.%d %H:%M"$><br />
</MTPings>
</div>
</div>

そうそう、こちらのページも参考にさせてもらいました。
ベトナム人じゃなくてスミマセン tongue.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年07月17日

お騒がせしました

以前、別フォルダーにblogを置きたいと思いまして
素直に「新しいウェブログの作成」でやればいいものを
新しくインストールをしようとしてしまいましてそれが失敗し
それで諦めて放置していたんですよね。

そんな事をやったのも忘れていて普通にエントリーを書きまして
画像をアップロードしても記事に反映されなかったんですよ。
(・_・?)と思い、( ゚o゚)ハッ と気がつきまして慌てて修正作業をやってましたら
こちらが表示しなくなってしまったんです。♪オドッテ\(^o\) (/o^)/ゴマカス♪

特にバックアップは取っていなかったのですが、データベースは初期化されていませんでしたので
記事等はちゃんと残っていたので救われましたです(´о`)=з
直している時間が過ぎていくにつれ、別に過去の記事が消えちゃってもいいやと思ってきたんですよね〜
これぞ開き直りってヤツですわなぁ grin.gif
でも本当にそうなったらトイレとかで泣くんだろうな cry.gif

2,3日ぐらい表示しなくなったとしても見捨てないでください(-。-) ボソッ


はい。未だに画像のアップロードは変なフォルダーにされてしまっております(;´д` ) トホホ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 18:09 | コメント (5)

2004年07月06日

BlogPeopleにスクロールバー

やたら長くなりましたのでやっとつけることにしました。

本当ならこちらに書かれている方法が簡単だし、BlogPeopleのバナーも残るのでやってみたのですが
これだとBlogPeopleから配信している全てに適用されてしまい
まだ登録が3件しかない「こうさぴ〜ぷるんるん♪」が、指定した長さまでびろ〜んって延びちゃって
空白だらけになってしまうんですよね(;´д` ) トホホ


だから参加してください!

.blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; }


ですのでこちらの方にしましたです。
これだとバナーは隠れてしまいますが、MyblogList にも反映させられましたのでよかったかもです。

<div style="overflow: auto; height: 400px;">
BlogPeople コード
</div>

「height: 400px」部分にて高さ指定


でも、こうさぴ〜ぷるんるん♪は募集しております。
こうさぴ〜ぷるんるん♪は募集しております。
こうさぴ〜ぷるんるん♪は募集しております。
こうさぴ〜ぷるんるん♪は募集しております。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年06月25日

フォームメール

ame.gif やっと梅雨って感じです

こちらもやっとの事でフォームメールを設置しましたです。
よくよく考えたら私への連絡先って載ってないんですよね。
まぁメールしてくる方って殆ど居ないと思いますけど
やっぱ管理人として記載しておかなければと思った次第なんです<( ̄^ ̄)>どうだ〜!

一応書いていただいた方へも確認メールを発信する関係上
メアドは必須となっております事ご了承願いますね。
励ましメールは大歓迎です(* ̄(エ) ̄*) ポッ
苦情メールは大の苦手です(* ̄(エ) ̄*) ポッ

TOP左下に置きましたので、何かあればこちらからご連絡くださいな smiley.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
19311646101036500293
blogの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛925 憜
  若悟 / 6101037若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space